人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯のメンテナンス

先月末から歯科通い。むかし、むかし、治して詰めたところが、いつのまにか取れてしまったのです。はずれた事にまったく気付かなかったので、その詰め物は私の内臓へと渡ったに違いありません。長いこと歯医者さんへ行くこともなかったし、ここらで検診&歯のメンテナンスでもしておきましょう!に至りました。そこで驚いたのは現代歯学の進歩!ピピッ、ピピッと小さな音を立てるもので静かに埋めてくだけ。目をつぶっていたため、使用している器具こそみえないけれど、とっても早い。治療が終わったところで「しばらく何も食べないで下さい」なんて、昔ながらの注意もナシ。痛い!恐い!拘束監禁・・・歯科通いがあれだけ嫌だった遠い昔はいったい何だったのか??普段は対処療法への批判をしながらも、ちょっと軍配あげる歯科治療です。



トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2010-04-08 22:31 | 徒然日記