人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wカップ 走るサムライ!


   やりましたね!!!

サムライがニンジャに変わったり、徐々に力を発揮していく日本人DNA。
ある意味、イチローさんも同じ遺伝子か?

とにかく、どのシーンもすべて絵!
どこをカットしても額縁に収まるようなデンマーク戦でした。
ハーフタイムは、東京都内の排水量が軒並み上がったというのですから
(トイレタイムです=笑)
あんな時間だというのに、いったいどれだけの人たちが観戦してたのでしょう。
・・・・・これって、すごく頼もしいと思いませんか?
景気低迷、前途多難な今日には、心から熱くなる事ないんて、そうそうない。
どこかで、見知らぬ誰かが、サポーターとなり、一致団結をはかりました。


「俺が、俺が!」
「私が、私が!」
こういった自己主張は、実社会でも目にあまるものがあります。
意欲あるのは悪くはないが、そこには実力はもとより、
バランスや限界があると、教えてくれたのは(故)土居甫先生かもしれません。
自己主張や自我独走は、度が過ぎるとチームプレイは崩れ、本来の目的を見失ってしまう。
そんな経験があるせいか、互いにフォローし、譲る場面には目頭があつくなりました。

「ドローじゃダメなんだよ!!」
Wカップには、この名言も残されます。

次戦も同じ時間帯らしいけれど、胸を叩いてサポーターします。




トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2010-06-25 22:08 | 徒然日記