人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界フィギア2011


バレエに興味があればフィギアスケートも外せない私は、
開催連日テレビに釘付けでした。


シューズのビスが外れるという、高橋選手の想定外だったトラブル。
まるでドラマのようでしたが、
今後もチャレンジしていくという決意をもって、
”どんな時もあきらめない!”そんなメッセージを与えてくれました。

大震災の影響によって日程も変わり、開催地も東京からモスクワへとうつり、
選手の皆さんにとっては心身の維持や調整が大変だったと聞きます。

そんな中でも日本はメダルをゲット!
最終日のエキシビジョンでは、安藤選手をはじめ、「祈り」を表現した作品が目立って、
さりげない日本への復興エールのようにも。

数年前には唇のはしっこを噛んで、くやしい顔してた小塚選手がいたっけ。
サラブレットの血が目覚めてきた今、これからおおいに期待します!


そして、かなり昔(15年〜20年くらい前かな)、
すごく魅了されるアイスダンスのペアがいたことも思い出される。
はかなく、可憐な美しさ........感無量。


バレエダンサーやフィギアの選手がもつ異常なまでの身体能力とパフォーマンスは、
ホント神業です!





トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2011-05-03 21:28 | 徒然日記