<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気功師だって人間ですから・・・

 
 先日、知り合い主催のパーティーへ久しぶりに出席。
 このような席には遠のいていたので、志茂田景樹先生との
 再会はとて嬉しいものでした。
 過去、何回かお会いしてきたのですが初めて一緒に写真を。
 以前より更に磨きがかかった美肌だったのでビックリです!
 その秘訣をうかがったり、気功を理解して下さってたり、
 おもしろネタに盛り上がった一日でした。

 
 
f0207074_2422140.jpg

[PR]

by mimian9 | 2009-03-03 12:00

時節ネタ2


【 加圧療法について 】
ダラダラまったりしてしまうこの季節は、交感神経と副交感神経のバランスが崩れやすくなります。自律神経は心臓ポンプ機能にも影響するため、血圧が高めな方は不調を訴えてることも多いでしょう。”重いカラダが楽になる!”加圧療法というものも耳にしますが、一挙に血流を促すことで血管を破損(破裂)させることもあるのでくれぐれもご注意いただきたいと思います。


【 夏場のアルコール 】
お酒は”○ちがい水”と言われるように、飲み過ぎると気の流れを狂わすばかりか本来持ち合わせてる「気」も抜けやすくなります。夏場は体内水分が汗となって放出されるため、一見抜けたように感じていても血中アルコール濃度は高まります。ドロドロした血液になりやすいので、水分はたくさん摂取するようにしましょう。それも「冷え冷え」でなく常温がベスト。アルコール好きな方は心がけて下さいね!
数年前に飲酒とサウナが原因で脳血管障害を起こし、一命を取りとめたタレントさんがいらっしゃったのを覚えていますか? 発汗とアルコール・・・体内ではどんな騒動になっているかの証です。
[PR]

by mimian9 | 2009-03-03 09:10