<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気功師だって人間ですから・・・2


無添加自然食の野菜や果物だけを食べ、カラダに悪いということは一切しないで暮らす。
あれしちゃいけない、これしちゃいけない・・・そんな事できるわけがない!ない!!!

私はお酒が好きです。たまにジャンクフードも食べます。
不調を訴える人たちとの違いは、そこに「過度」や「偏り」がないこと。
そして、毎日かならず気功を組み入れています。

いろいろな方とのおつきあいもあるため外食も重なりますが、
だからこそ週の半分はバランスのとれた自炊に努める。
ということは、お誘いがあれば喜んで出かけるだけではない、日々のスケジュール管理も必要となってきます。


お酒の席でも自身の定量より前のところでストップし、酒量と同量の白湯をかかさずいただいてます。帰ってからはパワーワオーターを飲み、一日の終幕であるシャワーを浴びて長い髪にドライヤー。歯もきちんと磨くので、そんなこんなしているうちにアルコールが冷めていきます。

すべてを整えたたら睡眠に入るための功法をちょっとだけ行ってベットに入る。
(・・・そんなことしないで早く寝たら??)
殆どの方がそう思うかもしれませんが、ここが大きなポイント!
質の良い睡眠がとれる事で、目覚めはスッキリ。
スコーンと寝てサクッと起きる技です。

外でしゃぶしゃぶを食べ、自宅でもスキヤキ、生姜焼きじゃ偏らないわけがない。
ついついハシャイでしまう酒席もわかるけれど、しこたま飲んでバタンキューもいただけない。

好きな事、好きなものを続けながら、いかに元気に暮らすか。。。

ー 美々庵の考え方です ー
[PR]

by mimian9 | 2009-06-27 10:00