<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wカップ 走るサムライ!


   やりましたね!!!

サムライがニンジャに変わったり、徐々に力を発揮していく日本人DNA。
ある意味、イチローさんも同じ遺伝子か?

とにかく、どのシーンもすべて絵!
どこをカットしても額縁に収まるようなデンマーク戦でした。
ハーフタイムは、東京都内の排水量が軒並み上がったというのですから
(トイレタイムです=笑)
あんな時間だというのに、いったいどれだけの人たちが観戦してたのでしょう。
・・・・・これって、すごく頼もしいと思いませんか?
景気低迷、前途多難な今日には、心から熱くなる事ないんて、そうそうない。
どこかで、見知らぬ誰かが、サポーターとなり、一致団結をはかりました。


「俺が、俺が!」
「私が、私が!」
こういった自己主張は、実社会でも目にあまるものがあります。
意欲あるのは悪くはないが、そこには実力はもとより、
バランスや限界があると、教えてくれたのは(故)土居甫先生かもしれません。
自己主張や自我独走は、度が過ぎるとチームプレイは崩れ、本来の目的を見失ってしまう。
そんな経験があるせいか、互いにフォローし、譲る場面には目頭があつくなりました。

「ドローじゃダメなんだよ!!」
Wカップには、この名言も残されます。

次戦も同じ時間帯らしいけれど、胸を叩いてサポーターします。




トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com
[PR]

by mimian9 | 2010-06-25 22:08 | 徒然日記

デンマーク戦 待機中

健康上ではおすすめできない真夜中タイム。
しかし、今日にいたっては◎!
就寝への身繕いもすませ、デンマーク戦まちです。

”我が国代表が、海外へと闘いをいどんでいるのだから応援する”
日本人として、ただ、単純にそう思って起きているだけ。

イマイチだよね、、、
そんな声がいいプレッシャーになってくれたオランダ戦があっただけに期待したい。

90分前には会場入りらしいから、彼らは今頃移動中でしょうか?
余分なこと考えないで、培ってきた技術と「カン」を活かして臨んでもらいたいと
願ってます。




トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com
[PR]

by mimian9 | 2010-06-25 01:38 | 徒然日記

ワールドカップ2010 日本VSオランダ


久しぶりに燃えました!!!

世代交代期で今回は厳しいか?なんて声もありましたが、いやいや、結果は0-1でも、「あの」オランダ人を相手に、素晴らしいさばきだったと思いませんか??
この時代のJapanese。そうそう捨てたもんじゃない。

「あの」というのは、私の遍歴にはオランダ経由の旅が多く、彼らが男女ともに身長も体格もすべてデカイのをよく知ってるから。
たとえ気が弱かったり、病人だったとしても、見た目の威圧感には誰もが一目置いてしまうほど。
オランダのホテルは、部屋やバスサイズが大きめだからゆったりできますが、便座に座ると足が浮いてしまう・・・便座サイズって国ごとの規定なのでしょうね(笑)
その彼らを目の前に、引け目を感じさせないプレー。
いや、むしろ相手側が警戒に回ったとさえ感じる1戦でした。

♪うっつむくなよー 振り向くなよー♪

全国高校サッカーのテーマソングが励みになったいうプロプレーヤーもいると聞いたことがあり、
そこを通らずしてプロへの道はないわけで、
いまだ残る名曲を唄ってたことに誇りを感じます。

反省はするけど振り向かない・・・

さあ、次ぎはデンマーク戦!



トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com
[PR]

by mimian9 | 2010-06-19 23:00 | 徒然日記

季節とカラダ 夏


f0207074_23304513.jpg


一般的に「夏」といえば7月、8月に思えますが、東洋の陰陽五行だと6月と7月。
”転ばぬ先の杖”のごとく、古人たちの知恵では、やや前ノリで考えられたようです。

梅雨にあたるこの時期は、気圧の低い日が多くなってきます。
身体がダルく感じたり、ぼんやりしたり、空模様と並んでスッキリしない「うっとおしい時期」。
敏感体質の人は、不整脈はじめ、心臓のポンプ圧にも関係することで、血圧の変化にあらわれる場合もあります。

アズキ、赤えんどう豆、トマト、赤ピーマン、パプリカなど、赤い食材を意識的に食べるようにしましょう。






トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com
[PR]

by mimian9 | 2010-06-09 22:29 | 時事情報