<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バレエ観賞

ありがたいことに、この暮れは舞台観賞に恵まれました。

先日は友人が開くバレエスタジオの生徒発表会へ。
f0207074_1434825.jpg
主催の足川欽也さんとは、もう35年ほどのおつきあいになります。
関わる舞台は何回とみてきているし、私の場合、何かにつけ波動や気の流れを感じてしまうので、
ありのままを正直に伝えています。
その的中率がかなり高いみたいで、今に至っては陰のご意見番のようになってしまいました。


しかし、今回ばかりは驚き!
発表会の域を完全に超えてるじゃないですか。

作品数は20本ちかく!

特別ゲストには、バレエ界で名を挙げているプロダンサーが8名も!!

2部では総勢まじえての「くるみ割人形」が繰り広げられ、何から何までビックリです。



駆けつけたバーズ時代の仲間たちと居合わせて。
f0207074_147156.jpg


足川欽也さんをはさみ、みんな35年の時代をみてきてる仲間です。









その後は流れながれ.............舞台を飾った「王子様たちに囲まれたひととき」
なんて・・・かなり贅沢な一日。


彼らと仲良くなれたのも、足川欽也という友人のおかげですね!



  2010年の素敵な年末に、よろこびを感じています。




トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com
[PR]

by mimian9 | 2010-12-22 22:09 | 徒然日記

氷川きよしスペシャルコンサート

  
   氷川きよし ”きよしこの夜” へ行ってきました。


「えっ?氷川ファンだったの??」・・・・・ええっーーーっと(ポリポリ)
熱狂ファンの方へは大変申し訳ないのですが、業界筋からの招待チケットが手に入り、
百聞は一見にしかず!と出向いた次第です。
演歌界の貴公子!王子様!といわれるだけあってチケットは即完らしいから、
そういう意味でも貴重なステージですね。

まず、公演時刻より早々に埋め尽くされたホールにビックリしました。
「満員御礼の5000人はすごいなあ・・・」
ハッピにかぶりもの、ほとんどの人の両手にはもちろんペンライト。
それも、星形だったり羽がついていたり。
いつのまにか進化してました(笑)

発声法の基本がなされてる彼の歌唱力。これは素晴らしい!
さらに心をこめて歌う歌詞には、魂が乗っていて、こちらに直球で伝わってくる!
テレビだけでは伝わらない生の良さです。
氷川さんよりお歳が上の方たちばかりのお客様を相手に、温かな心遣いがあふれるトークもあり、
すべてに彼の人柄が感じられます。
人気は「人の気」。
これで魅了されないわけがないがありません。

芸能の道を少しだけ垣間みた経験のある私はかなり静観派なのだけど、
KIYOSHIコールにまみれて、思わずウキウキになってしまいました。


新鮮な気持ちになれた「きよしこの夜」。

ファンの方のパワー、
それに応える氷川さんのパワー、
そして、このチャンスを与えてくれた知人へ。
みんなにありがとうを。



・・・・・とってもいい気分です。




トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com
[PR]

by mimian9 | 2010-12-15 22:33 | 徒然日記

気功家の徒然

この数日は予約がつまっていて、夜9:00まで気功漬けになっていました。
今は施術と教室を個別にあたっているため、基本はあまり変わらなくても進行状況の違いや、その人の状態によって使い分けがあったりします。
もちろん理論内容もあわせて変わります。
頭の中の引き出しを開けたり閉めたり。。。
こちらの脳ミソが活性されることを思えば、訪れる皆さんへ感謝せずにはいられません。

今週後半は出張。

いつでも良い気が出せるように、
つまらぬ邪念・邪気が入らないように、
脳を退化させないために、
今宵もまたコツコツと修練を重ねます。



トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com
[PR]

by mimian9 | 2010-12-08 01:34 | 徒然日記