健康運動のススメ

健康維持のためにジムへ通ったり、ランニング(ウォーキング)をする。代謝を促す手段としてはけっして間違いではありません。しかし、カラダ本体の軸がすでにズレてる場合はどうなるでしょう? あなたが右利きの生活を長年送っていれば、多かれ少なかれ人体の土台となる骨盤〜背骨〜頸椎に「癖」が生じています。その状態で走ったりマシン運動をすると、歪みを更にすすめてしまうことになりかねません。足腰が弱まらないために、メタボ解消のために、と、運動・体操をすすめる医師もいらっしゃるけれど、その前に基盤(土台)がどうなっているかを考えたいところ。

「まずは自分のカラダをよく知ること」

美々庵ではここに重点をおき、軸をととのえ、無駄なエネルギーを使わずに代謝を促す方法をお伝えしています。”当たり前と思ってた事が、実は違ってた!!”・・・目からウロコの大発見です。


気功とカウンセリング&コーチング
トータル・ヘルス・サポートの美々庵
http://www.mimi-an.com
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by mimian9 | 2009-11-23 23:00 | 生活 KIKO