人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ2010 日本VSオランダ


久しぶりに燃えました!!!

世代交代期で今回は厳しいか?なんて声もありましたが、いやいや、結果は0-1でも、「あの」オランダ人を相手に、素晴らしいさばきだったと思いませんか??
この時代のJapanese。そうそう捨てたもんじゃない。

「あの」というのは、私の遍歴にはオランダ経由の旅が多く、彼らが男女ともに身長も体格もすべてデカイのをよく知ってるから。
たとえ気が弱かったり、病人だったとしても、見た目の威圧感には誰もが一目置いてしまうほど。
オランダのホテルは、部屋やバスサイズが大きめだからゆったりできますが、便座に座ると足が浮いてしまう・・・便座サイズって国ごとの規定なのでしょうね(笑)
その彼らを目の前に、引け目を感じさせないプレー。
いや、むしろ相手側が警戒に回ったとさえ感じる1戦でした。

♪うっつむくなよー 振り向くなよー♪

全国高校サッカーのテーマソングが励みになったいうプロプレーヤーもいると聞いたことがあり、
そこを通らずしてプロへの道はないわけで、
いまだ残る名曲を唄ってたことに誇りを感じます。

反省はするけど振り向かない・・・

さあ、次ぎはデンマーク戦!



トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2010-06-19 23:00 | 徒然日記