人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンタル50


今年の春あたりからランダムな歯科通い。
ここでやっと終了!!!(かな?)

事の起こりは「昔の修理箇所を手直し&メンテ」だったのだけど、
呼び寄せ縁となってしまったのか、あっちに不具合、こっちも変なような・・・
職業柄、バランスや異変は敏感に感じ取れます。
最終的には噛み合わせにも問題があるとわかり、長年に渡って当たり前と思っていた部分を削って
もらうことで解決しました。

このように、人体はコンマ1㎜でも異変をきたす精密機械。
「なんだか変?」の違和感はけっして気のせいでなく、どこかにかならず原因がある。
早期対処であれば時間もお金も最小限で済ませられる。

で、最終日は仕上げとしてクリーニング。
顔面には、目出し帽ならぬ口出しクロスがふわーっと(笑)

「ふだんの手入れが良いとみえて歯石はほとんどないね。」
Drの言葉に悦!

美形を売っている方を見ても、かならず歯&歯茎と首ラインをチェックする私。
こればかりは、切った、貼った、塗りたぐったではごまかせませんから。

気の流れから血行へと繋がるため、歯肉の色へも反映し、
歯は食物を咀嚼する第一の消化器官として重要視しています。




トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2010-11-03 00:00 | 徒然日記