人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かあちゃん梅干し


若林区に住む知り合いは、ご家族みんな無事だとわかり一安心。

その後は日々の生活に関わるところを思い出し、急いで便りを送ってみました。
常にきらさずにいる梅干と仙台味噌。
日一日と復旧に向う中、この便りはいつ届くだろうと心配しながら。


そうしたら昨日、梅干し作りの方から電話が!
つけ汁がこぼれたりしてるが、大きな災害は免れたとのこと。
一度として会ったわけではないけれど、梅を通じたご縁が生じ、
励ましの便りを喜んでくださる声には、反対に恐縮してしまいます。

かあちゃん梅干し_f0207074_240694.jpg



”かあちゃん梅干し”は余分なものを加えていない昔ながらの味で、風味加工されたものが出回る中、やっとみつけたもの。
だから守りたい。



見えなくてもリンクする「人と人」

いま、それに気付く「人と人」


これからも美味しい梅干し、待っています!





トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2011-03-24 13:11 | 時事情報