食糧支援の逆支給


知人をとおして宮城で被災にあった方たち4名との出会い。

「自宅も会社も津波でなくなっちゃけど、何とか自力で復旧にむけてますよ」

なかば政府支援への皮肉もくわえ、そうおっしゃってました。


「報道だけが事実じゃない....」

「真実はみえないところにいっぱいある」

かなりリアルな話がとびかう。



無礼講で杯を交わす一席だったので、

『 店先のワゴンに本物は置かない。
 本物(真実)は店の奥にある鍵付きの戸棚にしまってあるものだ 』

そんな老子の言葉を、ついついと語っていた私。



初対面にもかかわらず打ち解けてしまったので、
翌日、お礼ご挨拶のカードを送ったら、突然とどいた「笹かまぼこ」。

f0207074_1122039.jpg



これじゃ逆支援になってしまう!!!

かえって申し訳ないことをしたと思いつつ、
これも被災地が復興へと進んでいる証なんだろうなーと、
皆さんの熱意を感じながら、ありがたくほおばりました。


箱の中に添えられたお店のカードには、

”余震におびえながら復旧にあたった日々。
「はじめの一枚」が焼き上がったときの感動..........少しずつ歩んでます”

のコメントが。


一歩づつ前に進む強靭な東北魂が、ここにもあります。






宮城県若林区

◎ 総合イベント会社 
    BH ビーエッチ株式会社(ビーエッチで検索)
       クルーザー、リムジン、大型テントなど多数所有

    ★ ここの社長は、元 東映悪役の俳優さん!


◎ 笹かまぼこ    
     株式会社 鐘崎

    ★ 肉厚!はね返るような歯ごたえ!何もつけなくてもGOOD!
 
      






トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com
[PR]

by mimian9 | 2011-07-24 11:16 | 徒然日記