人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎タンメン


ご近所のスーパーで、なつかしい品を発見!

長崎タンメン_f0207074_01335.gif


東京タワーの誕生から、チキンラーメン、エースコックと袋入り即席麺がデビュー。

長崎タンメン_f0207074_0153442.gif


醤油ベースがはしる中、塩味で戦いを挑んだのがこの長崎タンメンです。

子供ながらにちょっと贔屓目。

白菜やピーマンを入れて母によく作ってもらってました。



食品の復刻版はいくつか試したけど、現役当時より素材がよくなったおかげで

どれも洗練された味に進化。

・・・どこかであの「カラダに悪そうな味」を追ってる自分が否めない041.gif



健康なカラダ作りには、放任はもちろん、過保護もよろしくありません。

毒が入ったら流し出せばいい。(= 流れが悪いと毒がたまる)

その秘訣をもとに、たまに即席麺をすすってます049.gif


そうそう、おいしい即席麺の記憶に明星の劉昌麺(りゅーしょう麺)も。

これこそ幻で、

「あの美味さの裏には毒物が入ってたらしい。だから販売しなくなった」と囁かれた。


どなたかご存知ないですか??   毒くらわば皿まで066.gif








トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2013-03-30 21:41 | 美食同源