人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五輪は五輪書?

         安倍さんの背中に追い風が・・・

”復興作業が後回しになるんじゃないか問題 ”がさっそニュースに流れました。

いまだ足踏み状態になっている地域では、

マンパワーや資材が五輪へいってしまう不安を抱えはじめます。


「目的達成には、そこまでの順序がある。病気を治すのも一緒だ」

気功道の恩師は、私にそう教えてくれました。

目新しいものに向いてしまうのは仕方のないことですが、

やはり足元をきちんと整えてから・・・が国正則順かな。


他国が開催のとき、そこまでの準備がどーの、実態はどーのと

揚げ足をとっていた日本も今度は逆の立場。

いろいろな国からジャーナリストが訪れるでしょうし。。。



ところで、オリンピックの象徴となる五輪の由来は宮本武蔵の「五輪書」とか?

招致決定祝いの番組で、どこかの先生がそういっておられました。

緑と青のかぶりが陰陽五行色とはちょっと違うか?

以前から気になったのでこれを機に読んでみようと思います。

(もっているけど読まず終い028.gif 人間だもの・・・)






トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2013-09-09 21:48 | 徒然日記