人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめパスタ

          見栄えが悪くてすみません040.gif

おすすめパスタ_f0207074_2382838.gif


シソとノリをいっぱいトッピングしたので正体不明にみえるけどきのこパスタです。

これだけで充分に「ヘルシー!」といわれそうだけど実はもっと深い!

今回ソースに使ったのは、しめじ、大粒なめこ、エリンギと冷蔵庫でいじけてたスライスハム。


鍋にいれて軽く塩&コショウ。

火にかければきのこたちの自力で適度に水分が出ます。

「よし!」となったら減塩醤油をちょっと足して火をとめ、

ひかえめにゴマ油をタラーっと回しかけて混ぜる。

(にんにくはお好みでね!)

最初に油を熱して具を炒めるより香りがつくから少量ですみます。
しかもビチビチはねないので周囲も汚れない → これベリーインポータント!049.gif


そしてカロリー&糖質で恐れ多いパスタは、

茹で上げ3分ほど前に大豆もやしを加えました。

だから使った乾麺は通常のほぼ半量。

私は2食分作ったので1袋そのまま入れましたが

1人前100gなら50~60gで大豆もやし2分の1袋相当か。

茹であがったらソース鍋に移して混ぜま混ぜして、盛りつけて、
シソとノリかけて・・・あとはガッツリと!041.gif


で、前に書いた食前儀式はパスタを茹でる前におこなっておきました。

だいたい茹で時間が5分から10分だもの。ちょうどいい。


こうして文章にするととややこしいけれど、いたって簡単。

パスタ=オリーブオイルにこだわらない「かんたんゴハン」

マイウっー066.gif








トータル・ヘルス・ケア 美々庵
http://www.mimi-an.com

by mimian9 | 2014-01-25 21:02 | 美食同源